

出でよ神龍!! そして願いを叶えたまえ!!

ナ・ナ・ナント  神龍が出現

まだドラゴンボールが集まってないのに・・・

  DSC_1731.jpg

宝くじが当たりますように(≧▽≦)

10億円が当たったら、(株)ちきファミリーで焼肉行くぞぉ~

作田次長、宝くじ10枚購入と叙々苑予約お願いします🎵


バルーンアートボランティアの中川さん、素敵なプレゼントありがとうございました。
『ちきいろ』 のご利用者さまも喜んでました(#^.^#)




平成28年11月7日にオープン!

かねてからの要望と希望に応えるべく、有料老人ホームを
オープンすることができました。(*^▽^*)
皆さんのご声援とご協力があったらこそです。

本当にありがとうございました♪


オープンは 平成28年11月7日

施設名は 住宅型有料老人ホームちきいろ

イメージは 積み木


  DSC_1543.jpg

    DSC_1547.jpg

 ちきいろ!? 積み木!? ってどんな意味?

 何でドアの色が違うの?

 P1060516.jpg P1060513.jpg P1060512.jpg P1060511.jpg


社長に聞いても いま一つ?なので

直接 ちきいろ に足を運んでいただいて、平井施設長に聞いてみませんか?


きっと丁寧に分かりやすく説明をしてくれると思います。


ホント頼りにならない社長(T_T)



 DSC_1573.jpg DSC_1570.jpg


皆さんの声援に応えられるようこれからも頑張ります(*^^)v

ちきちきうどん(#^.^#)

麺類の中で好きな物は何ですか?

若い頃!?は迷わず、ラーメン!
味噌醤油塩・・・
どれも大好き(#^^#)

しかし歳を重ねるとともに・・・

蕎麦饂飩を好むようになりました(≧◇≦)



今日の昼食は、ご利用者さまの○○さんわ・た・し の希望で ”ちきちきうどん” なりました(*^▽^*)

みんな、ゴメンネ♪


 うどん1 (1)
あんた写真撮らんと手伝わんかいね!

 うどん1 (9)
しっかり支えとってや♪

 うどん1 (3)
息の合った二人♡

 うどん1 (5)  うどん1 (7)
とんでもないデイサービスに来てしまった(T_T)

 うどん1 (2)

みんなで作った ”ちきちきうどん” は格別な味♪

ご馳走さまでした♡




デイサービスちきちきは、機能訓練と言う名の労働を強いられる恐ろしいところ・・・
くわばら くわばら(^^♪

もうすぐ春です♪

まだ風は冷たいけれど、だいぶ暖かくなりました。
庭にも少しづつ春が訪れているようです(#^.^#)


fuki1.jpg

fuki7.jpg fuki10 (2)


そこで デイサービスちきちき では、さっそく ”春” をいただきました(^^♪

南さんから桶いっぱいに貰った ”蕗の薹” ( ゚Д゚)
写真を撮るの忘れた…(泣)



自称:料理研究家のあやチャンが頑張りました🎶

名付けて ”フキノトウ三昧” (笑)


~ 蕗の薹の炊き込みご飯 ~
fuki5.jpg

~ ペペロンチーニ風味の蕗の薹としめじの炒め物 ~
fuki4.jpg

~ 蕗の薹のキッシュ ~
fuki3.jpg

~ 蕗の薹のあんかけソース ~
fuki6.jpg
茹でたカレイに掛けた写真が・・・(T_T)


fuki9.jpg

あやチャン、ごちそうさまでした(#^.^#)
南さん、フキノトウありがとうございました(^^♪


旬の物が食べたい方は、デイサービスちきちきへ
一緒に季節を満喫しましょう♪


寒い(T_T)/~~~

ついに金沢も積雪●●センチ(≧◇≦)

雪ゆき

ウッドデッキからの一枚。


とても、めちゃくちゃ、すごく寒いです(T_T)/~~~

寒がりで冷え性の”社長”は事務所の中でもコート着てます(笑)


ホント変わり者(-_-メ)



≪求人のお知らせ≫

(株)ちきでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

職   種:デイサービススタッフ(正社員)
勤務時間:8:30~17:30


条件は2つ

”明るくてやる気のある方”
 (経験や資格は問いません)

”料理が好きな方”

 以上。

北さん 北さん2

岩さん 大さん

全員集合(≧◇≦)

パート希望の方も相談下さい!

問い合わせ先
ちきそら 電話:076-209-6906
      担当:作田、若林


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
